アイマス9thin名古屋場所!!

f:id:uosarukas:20140909175802j:plain

写真は昼飯で食べた矢場とん味噌カツ。ちょうど、ライブであさぽん矢場とんのモノマネ?をしていた笑

 

 二日目のアイマス9th in名古屋場所に参加した。箇条書きだけれども、感想を。(ライブ終了後のメモ書きを代用しているので、テンションが、、笑)

 

宏美さんかっこかわいい!じゅりさんかわいい!生はらみー!水笑!

乾杯が斬新だった笑

生・「空」泣きそうになった、いや泣いたね心が!!

始めてアイマスのライブを観て、麻美さんが(を見ていると)千早がステージで歌っているとこんな感じなんだろうな、千早本人がステージで歌っているかと思ったという感想を抱いていたら、麻美さんがそのことに(いつもは千早はナナメ前にいたり横にいたりするのに今日はすぐ後ろにいると言っていた)言及していたので、その想いは間違いじゃなかったんだと思った。

(ステージによって(同じ曲でも)表現が違う、1回目のビシッと、2回目オリンピック、今回の千早のように。同じ曲であったとしても同じステージは二度ない。(受け取る側の)観客の心境が違うからというのもあるけど、演者さんの表現法の違いなど)

ただ、青い鳥の時はアレンジを加えたり弦楽器だったりとして、千早と麻美さんがはんはん(、シンクロ)だと感じた。

ジブリは歴史を感じ、青い鳥、マスターピースは感動した。

宏美さんが、じゅりさんをエスコートする気遣いが真のようだった。

acの最後、下田麻美さんと中村繪里子さんの声を掛け合っている光景を魅て、親友では形容できない存在なんだと実感した。セリフを言わずとも、何も話さなくても目を見ればお互い何を考えているのか理解しあえる、通じ合える関係なのだとその光景を見ていて感じた。

(PS そのまま結婚しそうな勢いがあった、結婚するのかと思った。)

 

楽しくて、感動したライブだった!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時のメモ

 

ラムネ
映像
自転車、思い出いっぱい
やばとん
曜日、空、光
トーク
自分リスタート
カバー
VTB、さよならをありがとう、
フェイト、青い鳥、ホワイトスノウ
風花、恋花
トーク(挨拶
スターピース
ac
オンリーノート、レディー
二人一組で去る時

空、ジブリ、青い鳥、マスターピース、レディー

宏美さんかっこかわいい!
じゅりさんかわいい!
生はらみー!水笑!
乾杯
知ってる曲が流れるとより楽しいので予習する、あとサイリウム?と声。
生・空泣きそうになった、いや泣いたね心が!
始めてアイマスのライブを観て、麻美さんが(を見ていると)千早がステージで歌っているとこんな感じなんだろうな、千早本人がステージで歌っているかと思ったという感想を抱いていたら、麻美さんがそのことに(いつもは千早はナナメ前にいたり横にいたりするのに今日はすぐ後ろにいると言っていた)言及していたので、その想いは間違いじゃなかったんだと思った。(ステージによって(同じ曲でも)表現が違う、1回目のビシッと、2回目オリンピック、今回の千早のように。同じ曲であったとしても同じステージは二度ない。(受け取る側の)観客の心境が違うからというのもあるけど、演者さんの表現法の違いなど)
ただ、青い鳥の時はアレンジを加えたり弦楽器だったりとして、千早と麻美さんがはんはん(、シンクロ)だと感じた。
ジブリは歴史を感じ、青い鳥、マスターピースは感動した。
宏美さんのじゅりさんをエスコートする気遣いが真のようだった
acの最後、
親友では形容できない存在
セリフを言わずとも、(麻美さんとえりこさん)何を話さなくても目を見ればお互い何を考えているのか理解しあえる、通じ合える関係なのだとその光景を見ていて感じた。
(PS そのまま結婚しそうな勢いがあった、結婚するのかと思った。)

楽しくて、感動したライブだった!