えりコン ~コンにちは2014~

 5月17日(土)に、サイエンスホールで行われたえりコン ~コンにちは2014~(夕方の部)に行ってきました。えりコン ~コンにちは2014~とは、2013年11月17日(日)品川ステラボールにて行われた『中村繪里子Anniversary Liveなかむランド~LoveLaughLive~』のライブ映像を収めたBlu-rayかDVD(「発売記念イベント参加券」が封入された『初回特典封入版』)を購入すると先着でイベントに参加できるという~初めて中村繪里子さんのライブに行った記念のイベント~

 

 このイベントを一言で表すと、中村繪里子さんの魅力がつまったイベントでした。前半はトークイベント、後半はアコースティックミニライブという構成でした。

どういうことかと言うと、前半では芸人?(笑)・中村繪里子さんを、後半では真面目な中村繪里子さんを観ることができました。

前半では、写真で振り返るなかむらんど~。皆の期待に応える、楽しませる

後半では、miss you、?、ここからの構成でした。真面目な部分を出すのは恥ずかしいと思っていたからこういうイベントとかでは出していなかったけど、最近真面目にすることの何が恥ずかしいのだろうか、何も恥ずかしくないじゃないかと思い、真面目な話もされていました。多分、~という部分があるのだろうけど、自分としてはもっとイベントでもそういった真面目な部分を観たいと思いました。

特に印象に残っている言葉は輝きの向こう側に何があるかわからないけど、それを掴むために頑張る的なことを言っていて、中村繪里子さんだからこそ、重みのある言葉だなと実感しました。

 

僕が中村繪里子さんやアイマス声優さんにはまったきっかけとして、ニコニコ動画で~、おもしろいと理由もあったけど、下積み時代を超えて今の中村さんたちがいる、まさにアイマスのストーリーとシンクロしている部分に一つの物語を知り(真面目な部分)、魅了されファンになりました。

 

だから、今回のイベントは中村繪里子さんを応援することきっかけになった面白い部分と真面目な部分、両方垣間見ることが出来て個人的に満足できるイベントでした。